« ブログ便利ツール:ブログ投稿支援ソフト | トップページ | 第38回:DecoWeb提供のココログ用無料テンプレートを使ってみよう »

2008/03/03

ココログフリー、1年間放置ブログのアカウント自動削除へ

ご無沙汰しています。約1年ぶりの更新です。

本日付けの「お知らせココログ」で、1年間記事更新のないフリープランのブログについて自動的にアカウントを削除する旨の告知がありました。

2008年4月1日より、ココログフリーでは、1年間記事の作成がないアカウントにつきまして、毎月自動的にココログのアカウントを削除させていただきます。
1年間記事の新規作成のないココログフリーのアカウントについて

このブログもコメントへの対応や過去記事の更新は時々やっているものの、新規記事の投稿は去年の3月11日で止まっているためこのままだと2ヶ月後にはデータを削除されてしまうことになるので慌てて新規記事を書いている次第です^^;

急に対応が厳しくなったようにも感じますが、今後使うかどうか判らないスペースを無料でいつまでも解放しておくわけにもいかない、ということなんでしょうね。

対象のブログには削除前にはメールで連絡が来るようですので、更新間隔の長いブログの場合はお知らせメールに注意したほうがよさそうです。

これ以外にもいつなんどき何が起こるか判りませんので、データのバックアップは定期的に取っておくことをオススメします。

|

« ブログ便利ツール:ブログ投稿支援ソフト | トップページ | 第38回:DecoWeb提供のココログ用無料テンプレートを使ってみよう »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

 あらっ、びっくり!
ご無沙汰しています、はっさくですよ~。
お元気ですかtakoさん!

 久しぶりにお邪魔してよかったです。
私もしばらく放置していましたっっ…。
更新せねば!

投稿: はっさく | 2008/06/08 18:56

■はっさくさん
こんにちは。お久しぶりです。
お変わりありませんか?

私はなんとか生きてますよ~(笑)

>更新せねば!

はっさくさんのブログの最終更新は去年の11月ですからまだ大丈夫ですね。
でも、1年過ぎるのって結構早いですからね~、思い立ったときに更新しておくのが吉、ですね。

でも、ここのようにもうネタも尽きてしまったブログはなかなか大変です…これからどうやって誤魔化していくか、それが問題です^^;

投稿: tako→はっさくさん | 2008/06/08 22:18

さきほどファビコンの件でTBさせていただきました
『ちょっと道草』のkumaと申します。
現在、更新停止と言う事ですが今後もこのBlogを残していってもらえると嬉しいです^^

突然の書き込みで失礼いたしました。

投稿: kuma | 2008/08/27 15:21

■kumaさん
こんにちは。コメント&トラックバックありがとうございます。

>今後もこのBlogを残して

ありがとうございます。
このようなブログでもどなたかの役に立っているとしたらとても光栄に思います(^^)
うっかり削除対象になってしまわないように充分注意したいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: tako→kumaさん | 2008/08/28 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2654/10910031

この記事へのトラックバック一覧です: ココログフリー、1年間放置ブログのアカウント自動削除へ:

» 久しぶりの更新っ! [はっさくのカスタマイズ・メモ]
 更新しないと削除される!?久しぶり(遅過ぎっ)にtakoさんの「初めてのココログ・カスタマイズ」を拝見してビックリした。(なんで人のブログを観ないと気付かない?!)  ココログフリーでは一年間更新しないと、ブログが削除される事になったらしい…。  偶然発見しなかったら(失礼…)削除されていたかもし... [続きを読む]

受信: 2008/06/28 18:26

« ブログ便利ツール:ブログ投稿支援ソフト | トップページ | 第38回:DecoWeb提供のココログ用無料テンプレートを使ってみよう »